So-net無料ブログ作成
検索選択

金色のコルダ4,攻略,声優,BLCD,石田彰,受,ゲーム,遙か,世界一初恋,乙女ゲー,立花慎之介,萌え

2002年から腐女子です。アニメ、BLCDやゲームで声優さんに萌えてます。★2011年に立花慎之介さんに萌え始めました★※スマホからでもpc版の閲覧をオススメしています。

記事一覧

2017-03-14 |-遙かなる時空の中で3 Ultimate
遙かなる時空の中で3 Ultimate。有川譲を攻略しました。とりあえず、普通の恋愛EDかな。スチルも前半が順番に埋まりました。右側の1つはおまけのシナリオを見..

記事を読む

2017-03-06 |-遙かなる時空の中で3 Ultimate
少しずつ進めています。1周目は有川譲。さっそく?攻略で行き詰ったのでメモを残しておく。4章では絆の関が2つ開くのだが、どうやっても2つ目が開かない。1つ目の関は..

記事を読む

2017-03-02 |-遙かなる時空の中で3 Ultimate
ハッピーバースデー to ミー。2末、誕生日でした☆毎年、ネオロマのゲームが発売される時期。今回は、誕生日前に届いてました。遙かなる時空の中で3 Ultimat..

記事を読む

2017-02-13 ■岸尾だいすけ
立花ロスがかなり尾を引いておりました。なにやらタチバナTVで、とどめの一撃があったらしく、、結局、スマホでラジオを録画する方法を調べている間に放送が終わったので..

記事を読む

2017-01-19 |-黒執事
昨年末に発売した黒執事24巻。ソーマも出てるーと喜んで読んでいた年末・・・。話はとても楽しくなってきた。今でのシリーズで一番おもしろいー。血液型が判明されるころ..

記事を読む

2017-01-18 ■アニメ/コミック
「昭和元禄落語心中」第1期。1話を見る。1話はなんと1時間近かった。どうやらOVAを再編集したものらしい。二期が現在放送中。昭和最後の大名人、、八雲を石田彰さん..

記事を読む

2017-01-17 |-好きなものは好きだからしょうがない
アマゾンTVから昔のアニメを探すのが日常になりそう。。検索機能がついているので声優さんの名前で引くと、その方が出演しているアニメがぞくぞく。今日、見つけたものは..

記事を読む

2017-01-13 ■アニメ/コミック
とうとうamazonプライム会員になりました!そしたらアマゾンTVというのが無料で付いてきました!とりあえずFire TVスティックというのを購入し、、わー。す..

記事を読む

2017-01-12 |-忍たま乱太郎
さて、毎日見ている忍たま乱太郎。現在は、過去シーズンの再放送なので見たことある話もしばしば。というか、これだけ見ていると膨大な忍たまの区別がつくようになるので不..

記事を読む

3..

2017-01-08 ■立花慎之介/ELEKITER ROUND 0
3連休終わる前に浮上します!がんばります!お祝いする気持ちはあるが、なんだろうこの虚無感・・・。昔、福山雅治結婚でましゃロスなんて言葉が出ていた頃、ロスになって..

記事を読む

遙か3Ultimate 譲クリア


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。
2017-03-14-120646.jpg

遙かなる時空の中で3 Ultimate
有川譲を攻略しました。
とりあえず、普通の恋愛EDかな。
スチルも前半が順番に埋まりました。
右側の1つはおまけのシナリオを見ることによってゲット。

前の記事に書いた部分の絆さえ気を付ければあとは、メモどおりに進んでいけば問題なし。

ただ、この絆を攻略してエンディングを迎える場合は、蜜月が集まらないので、別な攻略をしていく
必要がありそう。
ま、とりあえずはこの恋愛EDを全キャラであけていこう。


感想としては、、、
私は年下に興味がないので、、(リアル世界では年上といったらおじいちゃんになりそうな年齢ですが・・・)
譲にはあまりドキとくるシーンは少ないかも。
先輩!って呼ばれるのも微妙かな・・・。
でも、久しぶりに中原茂さんのため息ボイスを聞いたときには、あー、やっぱり素敵だって思いました。
10年以上前のガンダムWの頃と比べても、全く声が変わって無い!!!
中原さんの声で、俺様系セリフをもう少し聞きたかったなー。

次は、これまた少年っぽさが萌えポイントのヒノエくんです。
cvは高橋直純さん。

高橋さんは久しぶりに聞きます。楽しみ★


--




甘い罪のカケラ

甘い罪のカケラ




遙かなる時空の中で ヴォーカル・コンプリートBOX

遙かなる時空の中で ヴォーカル・コンプリートBOX

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD


遙か3 Ultimate 譲 4章2つ目の関が突破できない理由


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。
2017-03-06-213500.jpg

少しずつ進めています。
1周目は有川譲。
さっそく?攻略で行き詰ったのでメモを残しておく。

4章では絆の関が2つ開くのだが、どうやっても2つ目が開かない。
1つ目の関は、熊野温泉に行くので、それ以前の選択肢で「朔と温泉に行く」選択をしておけばOK。
星座の話になったところで、あぁ、これは確かに遙か3にあったあったと思い出す。

2つ目は、人物情報のメモとおりに那智の滝へ行けばよかった。
なにせ、フィールドでは那智の滝では将臣イベントとして表示されるからスルーしていた。
ここでは将臣、譲の両名のイベントらしい。この2人が別々の場所へ行った際に、どちらへついていくかで開く絆の関の人物が決まるっぽい。

ということで、やっと先に進める。

人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。






バラエティCD 遙かなる時空の中で3 Ultimate 月華の宵 二

バラエティCD 遙かなる時空の中で3 Ultimate 月華の宵 二

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: CD



遙かなる時空の中で3 ヴォーカル・コンプリートBOX

遙かなる時空の中で3 ヴォーカル・コンプリートBOX

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: CD


遙かなる時空の中で3 Ultimate


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。
17-03-02-10-12-39-271_photo.jpg

ハッピーバースデー to ミー。
2末、誕生日でした☆
毎年、ネオロマのゲームが発売される時期。

今回は、誕生日前に届いてました。
遙かなる時空の中で3 Ultimate。

3と十六夜記をくっつけて、さらに新規イベントスチルが40枚以上。
少しプレイしていくつかスチルがでてきたけれど、もはや3を覚えていない、、のでどれが新規スチルかが分からない(汗)

戦闘シーンでは主人公側は動作が多いためか画素があらい。
移植時に修正しなかったのか、どうしようもなかったのか。。
ま、でも乙女ゲーに戦闘シーンの画素まではもとめない。

で、なんといってもフルボイス化。
まさか石田彰さんたち、遥かの初期メンバがもう一度遙かに戻ってきてくれるなんて。。
嬉しすぎる。

さて、しばらくはこのゲームにどっぷりはまろうと思います、、が、、
子どもたちが春休みになるので、プレイ進捗はゆっくりになりそう。


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。



遙かなる時空の中で3 Ultimate - PS Vita

遙かなる時空の中で3 Ultimate - PS Vita




バラエティCD 遙かなる時空の中で3 Ultimate 月華の宵

バラエティCD 遙かなる時空の中で3 Ultimate 月華の宵

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: CD


新しい恋


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。
17-02-13-21-10-41-297_photo.jpg
立花ロスがかなり尾を引いておりました。

なにやらタチバナTVで、とどめの一撃があったらしく、、
結局、スマホでラジオを録画する方法を調べている間に放送が終わったので、視聴できなかったのですが、、
視聴しないほうが良かったか
それとも潔く一撃をくらいたかったような気も。。。
youtubeにも落ちてないのよねぇ。


ということで、失恋の傷を癒すには次の恋ということで、、
岸尾だいすけさん!!!

歌唱力には定評があり、神様はじめましたのイベントなどでは場を盛り上げるトーク力も素敵。

そんな感じで、CDをゲットしました。
今度ライブもあるらしく、、、さすがに行くことはできませんがきっとDVDが発売されるよね。

コルダ4ではキャラ的には萌えないのですが、萌えセリフはやはりイケメンボイス!
もう少しやりこんでみようかな。


あー、遥か6ロンドはどうしよう。。。

人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。







DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD VERSUSII Vol.6 ユーマVSアズサ CV.鈴木達央/岸尾だいすけ

DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD VERSUSII Vol.6 ユーマVSアズサ CV.鈴木達央/岸尾だいすけ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rejet
  • 発売日: 2014/09/17
  • メディア: CD



遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド - PS Vita

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド - PS Vita

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


 カテゴリ

 タグ

黒執事24巻


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。
17-01-19-10-27-36-033_deco.jpg

昨年末に発売した黒執事24巻。
ソーマも出てるーと喜んで読んでいた年末・・・。

話はとても楽しくなってきた。
今でのシリーズで一番おもしろいー。

血液型が判明されるころ。
エリザベスが、今回も戦闘モードで登場。意味深発言が気になる。
死神が区別がつかなくなりそうだけど、そこはがんばって読んでいこう。
続きが気になる。来春発売。。これは今度の春ということで良いのかな。


そして、映画がとうとう今週末から!!
豪華客船編!!この話も楽しかったね。ちょっと描写が怖かったけれど。

ということでこれは見に行かないと!!!
さすがに子供とは行けない。。平日の日中に一人で見に行くパターンかな。
こういうとき、同じ趣味の主婦友達が欲しいと思うよねぇ。
さすがに近所で、探すのはリスクが大きいw

でも、ブログとかで仲良くなってオフ会?みたいのは怖いしね。

また近所の男の子の付添いとして行くパターンも、、でも、NARUTOやドラえもんとかと、黒執事は違うね。。

とりあえず、上映情報を調べてみよう。
平日昼間って放映しているのかも疑問だわ。


黒執事(24) (Gファンタジーコミックス)

黒執事(24) (Gファンタジーコミックス)










黒執事 Book of Circus シーズン3 / BLACK BUTLER: BOOK OF CIRCUS SEASON THREE

黒執事 Book of Circus シーズン3 / BLACK BUTLER: BOOK OF CIRCUS SEASON THREE

  • 出版社/メーカー: Funimation
  • 発売日: 2016
  • メディア: Blu-ray



ミュージカル黒執事-地に燃えるリコリス2015- [DVD]

ミュージカル黒執事-地に燃えるリコリス2015- [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


 カテゴリ

 タグ

昭和元禄落語心中で石田彰さんに萌える


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。
17-01-17-13-59-45-379_photo.jpg
「昭和元禄落語心中」第1期。
1話を見る。
1話はなんと1時間近かった。
どうやらOVAを再編集したものらしい。

二期が現在放送中。


昭和最後の大名人、、八雲を石田彰さん
それに弟子入りする与太郎を関智一さんが演じている。
同じく弟子な感じの女性が小林ゆうさん


1話では、相当長い時間、関さんが落語を披露。
もともと落語が好きだったという関さん、相当練習したということ。
圧巻の時間だった。

石田さんの役は、それまでの最高齢ではないかな。
品格、重鎮、そんな老人を素敵に演じている。さすが!

さすがに落語の面白さはまだまだ分からないけれど、、、。
このアニメを見ていくと、落語のツボとかが分かりそう。。






昭和元禄落語心中音曲噺其の一

昭和元禄落語心中音曲噺其の一



好きしょで緑川光さんに萌える


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。
17-01-17-11-47-32-022_deco.jpg
アマゾンTVから昔のアニメを探すのが日常になりそう。。

検索機能がついているので声優さんの名前で引くと、その方が出演しているアニメがぞくぞく。

今日、見つけたものは「好きなものは好きだからしょうがない」。
懐かしい。私のBLデビュー作品(汗)

アマゾンTVでは、1話だけ無料とのことで、昔を懐かしむために1話だけ視聴。
48時間レンタルが無料という扱いなので、見始めてから2日間で見れなくなるらしい。

1話は導入な感じで、空と夜、すなおとらんがでてきた。

緑川光さんと保志総一朗さん
三木眞一郎さんと石田彰さん
置鮎龍太郎さんと私市淳さん。。

などなど。
2005年に放送されているので、まだ子供がうまれておらず、狂ったように働いていたとき。。
お金も時間もあったときで、色々と声優に萌えることができていた、違った意味でリア充なときだった。

なので、ドラマCDはたくさん買った!!
遙かシリーズと好きしょシリーズ。
ここで私の第1期声優萌えの対象となる声優さんが決まったといっても過言ではない。

ただ、PS2のゲームは、PC版全4話のうち3話までしか移植(フルボイス)されず、、。

PC版は買ったけれど、ボイスなしだし、BLな描写が激しくて。。。そこまでBLには耐性がないw
ということでTargetNightsで中止。

今から10年以上前か・・・。
エンディングは鈴木達央さん、二期は谷山紀章さんが歌っているのもすごい。。
谷山さんはこのエンディング曲 DayDreamin’で歌手デビューしてるからね。

10年は大きいな。








ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 好きなものは好きだからしょうがない!!-シアワセノマホウ-

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 好きなものは好きだからしょうがない!!-シアワセノマホウ-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: CD



ドラマCD 好きなものは好きだからしょうがない!!-タリナイコトバ-

ドラマCD 好きなものは好きだからしょうがない!!-タリナイコトバ-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/24
  • メディア: CD


スラムダンクで置鮎龍太郎さんに萌える


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。
IMG_20170113_112752.jpg

とうとうamazonプライム会員になりました!
そしたらアマゾンTVというのが無料で付いてきました!
とりあえずFire TVスティックというのを購入し、、

わー。すごい!
かなりのアニメが無料で見られる!
amazonは洋画が見放題、、といった映画を強みに宣伝している感じだけれど、アニメもそうとう揃っている。
が、やはり品揃え(無料)にはばらつきがある。
プリキュアは初代から基本有料(1話だけ無料)。
妖怪ウォッチやドラえもん、くれよんしんちゃんは無料!!

ガンダムを新しめのは有料。

そんな感じで、色々探している。

で、今回は、スラムダンクの1話だけ見る。
その1話が、三井寿が監督に「バスケがしたいです」というところ。
置鮎龍太郎さんの三井寿!!!!!
ドキドキしながら見始める。
キターー!
若い!!!!
カッコいい!!!

他にも、草尾毅さんや緑川光さんも登場しているけれど、この話ではすでに喧嘩をし終わって疲れ切っているせいか、ほとんどセリフが無かった。


とりあえずスラムダンクはこの1話だけで、

ガンダムWを見始めています。
こちらも、置鮎さんのトレーズが無駄にかっこいいスマートなキャラをやっています!



Fire TV Stick

Fire TV Stick






置鮎龍太郎 ひとり芝居 LOVERS ONLY 5 僕は君に二度恋をする

置鮎龍太郎 ひとり芝居 LOVERS ONLY 5 僕は君に二度恋をする

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 発売元:モモグレ/販売元:アルドゥール
  • 発売日: 2013/02/21
  • メディア: CD



感応時間9 ~赤~

感応時間9 ~赤~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 発売元:ひつじぐも/販売元:アルドゥール
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: CD



シチュエーションCD「男遊郭の秘めたる遊戯 黒曜の情」(初回生産限定版)

シチュエーションCD「男遊郭の秘めたる遊戯 黒曜の情」(初回生産限定版)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ディースリー・パブリッシャー
  • 発売日: 2013/11/13
  • メディア: CD


忍たま乱太郎で下野紘さんに萌える


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。
17-01-12-21-46-40-962_deco.jpg
さて、毎日見ている忍たま乱太郎。
現在は、過去シーズンの再放送なので見たことある話もしばしば。

というか、これだけ見ていると膨大な忍たまの区別がつくようになるので不思議。

今回は初めて見た1人。
なんと下野紘さんでした!
可愛い声・・・。
キャラも可愛らしい。下野紘さんの得意キャラ系か。

お隣は伊賀崎孫兵。
両名とも3年生。
伊賀崎の声優さんは、千葉一伸さんだけれど、二期までは優希比呂さんだったらしい。
千葉さんは、ガンダムSEEDで聞いていた。
アークエンジェルの操縦士だったかなノイマンという役。

話は忍たまに戻るけれど、忍たま3年生って、登場回数が少ない気がする。
3年生の一人は宮田幸季さんがやっているんだよね。
登場希望!!


MEN’S VOICE 2014 (学研ムック)

MEN’S VOICE 2014 (学研ムック)




ガム彼! -アイドルはじめました- (クロフネコミックス)

ガム彼! -アイドルはじめました- (クロフネコミックス)

  • 作者: 椎名 秋乃
  • 出版社/メーカー: リブレ
  • 発売日: 2017/01/23
  • メディア: コミック



Smile Days

Smile Days

  • 作者: 下野紘
  • 出版社/メーカー: 遊タイム出版
  • 発売日: 2012/07/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


立花ロス。


人気ブログランキングへ クリックでこのブログに1票入ります。応援お願いします。
3連休終わる前に浮上します!
がんばります!

お祝いする気持ちはあるが、なんだろうこの虚無感・・・。

昔、福山雅治結婚でましゃロスなんて言葉が出ていた頃、ロスになっていた人を不思議に思っていたが。。
こういうことか。こういうことなんだ。。

石田彰さんを応援していたときは、結婚する心配がなかったというか、結婚しても絶対に報告しないと思っているので。

コルダの次は、遥か6ロンドと思ってましたが。。どうだろう。

ま、、とりあえずコルダ4はコンプします!
Copyright © 一日一人の声優に萌える All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。